chichicocannelのブログ

日本一周を目指す

友ヶ島の秋の大冒険と日本酒と

友ヶ島和歌の浦へ旅行してきましたーf:id:chichicocannel:20211121210000j:plain

友ヶ島猿島行ったときから行きたかった場所

戦時にどのような人達がどのような思いで砲台などを作ったのか?

来る日も来る日も見張り、潜水艦の音に集中し、国を守る為に送られて…

今は、廃墟のようになった建物達は、何を思うのか?

ラピュタ感が満載でした


f:id:chichicocannel:20211120212842j:image

バルス

と言いたくなる感じでした

 f:id:chichicocannel:20211121210049j:plain

途中の広場で、シートひいて空を眺めて、🛬の音もかなり近くに聞こえました

こういう、生産性はないけど、非日常を忘れられるこの時間もかなり幸せでした

 

 

 

もちろん酒蔵さんにも行きました

今回は、車坂🍶が美味しい吉村秀雄商店に再来

車坂も買いましたが、紀ノ酒しぼりたてがかなり美味でしたー

来年、湯浅町にクエのフルコース食べに行くときに、高垣酒造さんに行くぞー

f:id:chichicocannel:20211120212203j:image